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お客様からお土産を頂きました!

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お客様からお土産を頂きました!ありがとうございます!

Herbal Tea とクッキーありがたく頂きます。

相模原(橋本,町田)のリラクゼーション,アロマで癒し|ボディケア・カイマナ
http://www.bodycarekaimana.com
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生き生き元気がいちばん♪

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寒くなってきたのにサロンのモンステラは何故だか?元気一杯です。

次々に新しい葉っぱが誕生して来ました!是非とも見に来てくださいね♪


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真面目に取り組むダイエットのお話

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楽して痩せる!見る見る痩せる!寝ているだけで痩せる!等々・・・・・・・・・・今も昔も変わらない魔法の言葉です。

100%その様な事はありません!ので安心してください。(笑) ついでに言うと部分痩せ。

与えられた(運動)分しかカロリーは消費されません。 摂取カロリー<消費カロリーの関係が全てです。

じゃ、食べる分を減らせば簡単に痩せることは出来ますが食べればまた元に戻ってしまいますよね。

一番は運動し筋肉をつけ代謝の良い体にしてカロリーを消費しやすくすることだと思います。

きちんと三大栄養素を摂りながらカロリーをコントロールして体重を管理するのが正しいやり方ではないでしょうか。
(糖質を摂らない方法もありますが今回は焦点を当てません。)

先ずは自分の基礎代謝を知らないと話になりません。

私の場合を例えると約1300kcalです。

週に2回運動をすると仮定し1.375倍して一日に必要なカロリーは1787kcalとなります。
(ほとんど運動しない人は1.2倍、もっと運動する人は1.55倍を基礎代謝にかけて必要なカロリーを計算します。)

このカロリーより多く摂取すれば太るし少なければ痩せるただそれだけなんですね。

ただし、三大栄養素の割合も大切です。 (たんぱく質・脂質・炭水化物)

私の場合はたんぱく質を体重×2g=114g 脂質は体重×0.9g=48.6g  残りのカロリー分が炭水化物になり126gとなります。
(なるべく筋肉を落としたくないのでたんぱく質量を体重あたり2gとしています。)

一日摂取カロリー1787kcal
たんぱく質が 1g=4kcal  114g×4kcal=456kcal
脂質が 1g=4kcal 48.6g×4kcal=194.4kcal 
炭水化物が  1g=9kcal なので残りの1136.6kcal÷9kcal=126.8gとなります。

これだと増えもしないし痩せもしないので割合を考えながら調整すれば良いんですね!

月に体重の3~5%位のダイエットが良いと言われています。仮に60kgでしたら2~3kg位でしょうかね。

これ位のダイエットならおかずを一品とご飯を半分にすれば簡単に達成出来るイメージですがどうかな?

大雑把に炭水化物を摂らなければ痩せるとか書いているサイトは一杯ありますが具体的に書いているサイトはあまりないですね。

この位の事でも金額にすると5万円位払わなければ教えてもらえない!なんて事も正直あります。

後はやるかやらないか。自分次第ですね。 

ダイエットも筋トレも今日やって明日直ぐに結果が出るような作業ではありません。薄紙を一枚一枚貼り重ねる様な作業です。

No pain No gain!