北海道でバリニーズ

13315271_1177633408937632_4885881855400873433_n.jpg

週末所用で生まれ故郷の北海道へ行ってきました。

旅先では必ずマッサージ店を訪れる事にしています。 ホテルのチェックインまで時間があるのでバリニーズマッサージのお店へ行ってきました。

スマートフォンは非常に便利な情報収集アイテムで知らない旅先では無くてはならないでしょう。 お店に着いたときにバッテリーの残量が20%しか無かったので充電させてもらおうとお願いしたら【出来ないんですよ!】と断られました。

まさか断られるとは思わなかったので少々ビックリです。

お店の内装はバリ風に仕立てられアロマの香りもしていい感じでしたね。オイルも選ぶことが出来ますし。

まぁ、私もそんなに詳しい訳じゃないですが施術を受けながらこれがバリニーズの手技なかと少々疑問に思いました。

マニュアルのとおりに接客などをおこなっているのが感じられましたが心が無いですね。

セラピストさんとの相性などもありますし私の様な強面オヤジ(爆)が朝一番で訪れたのでは仕方がないかな?(笑)
スポンサーサイト

サロンのアイドル・モンステラ

2016052103.jpg

2016052102.jpg

2016052101.jpg

ほとんど手がかからず放置状態でもすくすくと育ってくれて巨大化してしまいした。(笑) 根も生えてきてしまっていますね。

ネットで調べたら剪定したり株分けしないとダメなようです。早速、必要な物を買い揃えまして株分けにチャレンジしようと思います。

こんなに大きく育ち見栄えも悪くなった(?)ので2~3鉢位に分けてみます。

□サロンのその後□

都内で気に入ったお部屋があったのですが縁が無かったのでしょう契約には至りませんでした。

引き続きお部屋を探しますが、この様な状態ですのでサロンのお休みも6月末まで延長させて頂きます

お店探し

ただいま、新しいサロンの場所を探しております。

本当は渋谷もしくは恵比寿と考えていたのですが【予算】【通勤時間】を考えますと【町田】が現実的なのかと思います。

JR町田駅から徒歩5分位に一件良さそうな物件がありましたが引き渡しは6月位になりそうとの事でした。

それまでにはバンコクへ足裏マッサージの勉強へ行こうかな?なんて事も少し考えています。

最近は施術していませんので少し感覚が鈍っているのではと心配になりますね。

それではまたお客様と近い将来お会いできる事を楽しみにしています。