決まりました!

先日、見に行ったナチュラルティストのお部屋ですがお互い金額で歩み寄り申し込んだその日に決まりました。

決まる時にはこんな感じで直ぐに決まる事が多いです。

逆に決まらない場合はグズグズして話が全然進まない。(笑) 以前に申し込んだお部屋はいまだに返事が来ていませんからね。
失礼な話です。

契約を済ませて今月末に清算しリフォーム等をすると再オープンはそうですねぇ~!10月終わりから11月始めになりそうな感じです。
スポンサーサイト

物件調査に行って来ました!



2016090401.jpg

今日は横浜市青葉区・田園都市線沿いの物件を見に行ってきました。

床は無垢のフローリング、戸棚の造作をしてある部屋でした。 腰壁が個人的には気に入らないので撤去したいです。

全体的にはナチュラルテイストのお部屋でした。 

取りあえずかなりの値引きで指値をして申し込みしてみましたが契約になる可能性は低そうです。

再・振出しに戻る(怒)

先日、申し込んだサロン候補のお部屋です上手く話が進んでおりません。

素人ながら不動産には少し目利き?なので今の自宅も任意売却(銀行ローンが払えなくなった人から)で購入しました。

市場価格からは2~3割位は安く変えた半面、一切の保証などはありません。

今回、申し込んだサロン候補のお部屋も税金の滞納で差し押さえられている物件でした。

金額で売主さんとは折り合って申し込みもしたのですが一向に話が進みません? この様な事は初めてなので非常に不愉快な気分です。

売主さんとはして私と一応金額が折り合ったとしても更に高い金額で買ってくれる人を待っているのだと思いますがこの様な方法は一般社会常識では通用しません。

また、この様な思考の方ですから税金を滞納し差し押さえされるのだと思います。

今思えば物件を案内してくれた不動産屋さんが売主さんの事を【往生際が悪い】と言っていたのが分かります。

10月を目途に再オープンと考えていましたが無理になりそうですね。

更に悪い事は続くもので数日前に母親が緊急入院しドタバタしております。