FC2ブログ

マッサージお国めぐり

IMG_20180316_163845.jpg
IMG_20180316_163247.jpg

今回も滞在中に勉強のためマッサージを受けてみました。

1件目は街中にあるローカルのマッサージ屋さんで90分で日本円にすると1200円でした。

スウェーデッシュマッサージをリクエストしたのですが全く別の施術をされ、ただ筋をグリグリと痛い!痛い!

リラックスするどころか早く終わってくれないかばかり考えていました。正直最悪です。

翌日は肩の辺が揉み返しと言うか痛みが残ってしまいました。


そして今日はホテルの中にある高級なSPAを訪れ同じくスウェーデッシュマッサージをお願いしようと思ったのですがスウェーデッシュマッサージ単体のコースは無いとの事で指圧などが加わったコンビネーションマッサージをお願いしました。

見るからに高級なSPAでもちろんお風呂やシャワーも利用する事が出来ますが今回は使用しませんでした。
料金は1時間コースで通常4000円(日本円換算)なのですが私はホテルのメンバーなので割引が効き3200円程度でした。

まずはフットバスから始まりましたが足を浸けると熱くて浸けることが出来ません。多分、45度位はあったと思います。

この時点で既に失格ですね。(笑) 因みに当サロンでは温度計でキチンとフットバスの湯加減を管理しています。

前日のセラピストほど下手ではありませんでしたが概ね手技は同じでした。よってあまり満足は出来ずじまいです。

マッサージが終わってからセラピストさんと少しお話をさせてもらいましたが週に3回通学し半年で資格を取ったそうです。

昨日のセラピストさんの手技、そして今日のセラピストさんの手技も似たり寄ったりで分かった事はこの国では先生が【間違ったスウェーデッシュマッサージ】を教えて広めていると言う事実です。

昔、一度だけ少しまともな?セラピストさんに当たったことが有るのでちゃんと教えることが出来る先生も居るには居るのかもしれませんが大多数がハズレかもしれません。

横浜市青葉区(市ヶ尾)のリラクゼーション,アロマで癒し|ボディケア・カイマナ

http://www.kaimana.yokohama
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する